スポンサーサイト


エリックを探して - Looking for Eric


最高だ。最高過ぎる-。ロンドン-成田間の飛行機の中でこの映画を往復3回も観てしまった。

Atsunobu Ushizu

最高でした。
最高のハッピーエンディング。

カントナが出てる映画。ケン・ローチの最新作。爽快なハッピーエンド。
サッカーが好きなら、映画が好きなら、仲間の大切さを思い出したいなら、是非この映画をおすすめします。




昔の妻を忘れられずに息子には馬鹿にされているしょぼくれた郵便局員のおやじが、息子のマリファナを盗んで一服し、あこがれのエリック・カントナと語り合いながら人生を少しずつ取り戻していくお話。

カントナはスクリーンでも存在感抜群。マンチェスターユナイテッドのキングだった現役当時のプレーシーンは鳥肌もの。「仲間を信じなければ勝利はない。そして、すべては美しい一本のパスから始まる。」フランス語で主人公に与えるアドバイスは、波瀾万丈な人生を経験した男の重みが。カンフーキック直後のインタビューは「かっこいい」のひとことですよ。

ラスト、サポーターの仲間たちと巻き起こす「カントナ大作戦」は痛快で爽快!これ以上のハッピーエンディングはなかろうが。

陳腐に言えば、笑って、泣いて、元気になれる。
そんな最高の映画でした。


コメント
No title
見てえ。
ケンローチのスイートシックスティーンは好きだ。
uno URL 2011年02月08日 23:55:03 編集
No title
一人でも「みたい」と思わせたら俺の勝ちだ。

そしてスイートシックスティーンは俺も好きだ。
mune URL 2011年02月09日 00:51:42 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

Donation


pray for japan

THANKSでは、2011年4月1日~2011年12月31日の間にhope4japanというテーマで投稿された
ありがとうに対して、1ありがとう39円(サンキュー)で被災地への義援金の寄付を行ないます。

Posters for Japan


Posters for japan

Tasukeai Japan


Tasukeai japan

Tumblr


tokyochaos

Twitter

