

@沖縄 ナハナハ3

海コンプレックス克服の旅3。

座間味島から本島に戻ってからの2日間。

@沖縄 ナハナハ1@沖縄 ナハナハ2

DSCN3211

とあるご飯やさんにいたカタツムリ?

↑この写真が旅行中で一番良く撮れてます。

実際、めちゃでかいんスよ・・・

DSCN3208

しかも、写真のとおり、最初は触覚とかないのね。

それがにょきにょき・・・

DSCN3211

ヒィィィィィィィィィイイイイイ!!!!

こ、怖い!!!

DSCN3196

そこは、こんなにきれいな景色が見えるレストラン。

名前は忘れてしまいました・・

 

さて、本島に戻って世界遺産を回ることに。

はじめは斎場御嶽(セイファーウタキ)。

ウタキとは、琉球の信仰の宗教施設。聖域なのです。

日本有数のパワースポットだと思う。

DSCN3220

みうらじゅん的に杖を持つ。

DSCN3226

東の方角に見える久高島。

琉球では太陽が上る東は特別な方角で、その東にある久高島は神が住む島と

言われていたそうな。(確か)

 

セイファーウタキを見終わって休憩室的な場所で休んでいると、近くの世界遺産、

中城城のDVDが流れてまして。

それあがあまりにも魅力的だったので行くことに。

これがまた良かった。めちゃめちゃ暑かったけどね。

RIMG0408

ほんまきれいだったなー。おすすめの世界遺産です。

                  RIMG0422

奥にあった謎の廃墟に描かれていた謎のgraffiti。

                  RIMG0427

RIMG0426

続く・・・



コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

Donation


pray for japan

THANKSでは、2011年4月1日~2011年12月31日の間にhope4japanというテーマで投稿された
ありがとうに対して、1ありがとう39円(サンキュー)で被災地への義援金の寄付を行ないます。

Posters for Japan


Posters for japan

Tasukeai Japan


Tasukeai japan

Tumblr


tokyochaos

Twitter

