スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手放せないPC VAIO type P

ソニーが長形3号の封筒とほぼ同サイズで、約634gのPC VAIO「type P」 を発売しました。

20090110131623

う、美しい!

vaio type p

 

スペックや価格の詳細はITmediaの記事を。

ソニーが送るNetbookキラー? VAIO type P解体天国(前編)の記事によれば、

デザインの中でも、「色」はtype Pでこだわった点のひとつと伊藤氏は話す。

伊藤「コンセプトは鉱物や宝石の色合い。塗料にガラスフレークを入れ、

微妙な光沢を出しています。狙ったのは『一目惚れするような美しさ』です。

一目惚れしてもらえないようでは、価格差には納得していただけないでしょう。

ちょっとしたことですが、メモリーカードスロットのダミーカードの色も、

本体色に合わせています。

とのこと。

まんまと一目惚れさせられた!

「そして、PCの良さと言えばやっぱりキーボードと画面の表示領域(の広さ)。ですから、そのサイズにこだわりました」

中でも東ヶ崎氏がこだわったのは、キーボードのタッチ感だ。

ジャストキーボードサイズ。これなら確かにタイピングできそう。

予想実売価格が10万円前後と、流行中のNetbookと比べると高価ですが、

ぶっちゃけ、ほしい!(笑)



コメント
No title
お前ほんとこういうの好きだよなァ
み URL 2009年01月13日 01:15:52 編集
No title
これほしくないですか、編集長?
mune URL 2009年01月13日 01:32:22 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

Donation


pray for japan

THANKSでは、2011年4月1日~2011年12月31日の間にhope4japanというテーマで投稿された
ありがとうに対して、1ありがとう39円(サンキュー)で被災地への義援金の寄付を行ないます。

Posters for Japan


Posters for japan

Tasukeai Japan


Tasukeai japan

Tumblr


tokyochaos

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。